断られたら

2013年1月27日 // Posted in 出会い  |  No Comments

今度映画でもいかない?ごめんその日はちょっと用事があって…。
デートの誘いを恋愛対象にかけ、それを断られてしまった場合には、ちょっと気まずい雰囲気がそこには流れますよね?相手があっさりと、さも当然に断った場合には、ちょっと厳しいですが、そこに申し訳なさげな雰囲気が流れている場合には、断られた直後に、もう一度アプローチをかけてみましょう。
どうしても無理?ここでまた断ることを、一瞬でもためらうようなリアクションがある場合には、OKをくれる確率が上がると思います。
ほんの2時間くらいだし、すぐに帰れるからというダメ押しをしてもいいですよね。
時間がないということを、理由にしているのであれば、そこまで長い時間を拘束しないからという理由を告げればいいのです。
あなたが譲歩している姿勢を見せているのだから、相手も譲歩して、それを受け入れてくれるはずですよね。
または、その日がどうしてもダメなら、次の日ならどう?なんてことを提案するのもいいですよね?それであれば、さらに断りづらくなるものですよね。
こういったことを提案し、決して1回では引き下がらないようにしてみましょう。
たった一度の誘いが断られたからといって、諦めるのは、とても勿体無い話なのですよ。

第一印象

2013年1月26日 // Posted in 出会い  |  No Comments

初対面というものは、人間関係において、とても重要なシチュエーションだと言えるのです。
たった10秒間という、とても短い時間において、第一印象が決定されてしまうのです。
出会いからお辞儀をして、挨拶をするという、とても短い時間で、あなたの第一印象は決定されてしまうのですよ。
企業の採用面接では、ノックをして扉をあけ、椅子の前にまで歩いていき、着席を促され、失礼しますといって、着席をするまでで、その人間の採用・不採用は、決定されていると言われています。
これが第一印象なのですよ。
第一印象というものは面白いもので、なんとなく怖そう。
なんだか優しそう。
なんとなく苦手。
なんだか好きなんていうような割と曖昧な要素において、印象というものが決定し、それがコミュニケーションに非常に影響していくものなのです。
第一印象でもっとも大事なのは、その見た目です。
服装や髪型。
その表情や視線の配り方。
そして目ヂカラなどが、第一印象を左右するのです。
恋愛関係においてもこれは重要であり、こういったからといって、顔の作りがダメだからダメなんだとは、思わないでください。
誰が顔の作りといいましたか?服装や髪型に気を使っていますか?どうせ似合わないと、なんの努力もしていないのではないですか?それがダメな要素なのですよ。

男ゴコロをつかむために

2013年1月25日 // Posted in 出会い  |  No Comments

小悪魔女性は、よく恋愛対象にされやすく、男性がドハマりするタイプの女性であるといえるのですよ。
でもどうやったら、こういった女性の要素を身につけることができるのか?まず第一に考えて欲しいのは、笑顔を作るということです。
人間というものは、なかなかに意識をしていないと、険しい表情や、顔の作りによっては、機嫌が悪いと思われるような表情をしていることが多いものです。
ですから、いつもニコニコとしていて、気分が和やかになることができる、癒し系だと思われる女性の方が、断然に男性には人気が高くなるし、恋愛対象にされやすくなるのです。
一緒にいて、心地が良いと思えるのだから、当然だと言えますよね。
女性というものは、男性と比べても、朗らかであり、愛想がよかったり、愛嬌があるという特徴を持っていなければなりません。
そして何よりも、コミュニケーション能力が高くないと、恋愛対象とされることはなかなかにないでしょう。
笑顔を作ることを習慣化したら、次は男性と視線をあわせることに慣れましょう。
そして恥ずかしそうに、下に目線を逸らす。
そしてまた見る。
このアイコンタクトを覚えるだけで、男性はあなたの魅力に引き寄せられ、声をかけてくれるのです。